2010/03/03

最高におもしろいブログ

おそらく、ちん○とか、まん○とかいう言葉の頻出度・日本一を誇るブログがこちら、押野素子さんによる「洋楽の歌詞に、突っ込み入れてみました」です。 
ご本人に直接お会いすると、ブログの内容とは真逆の(失礼)青山学院大学出身、見た目もお嬢様の風貌なのに、一度口を開くとエロネタ炸裂・・・。 
だいたい押野さんのプロフィールがこのようになっております。
  • 性別:おっさん90%、生娘10%
  • 誕生日:みのもんた、タモリと同じ
好きな歌手は北島サブちゃんだそうです。

そして、エロネタブログ炸裂の傍ら、翻訳者としても大活躍されてます。
「マイケル・ジャクソン裁判 あなたは彼を裁けますか?(アフロダイテ・ジョーンズ著)」、「ヒップホップ・ジェネレーション 『スタイル』で世界を変えた若者たちの物語 (ジェフ・チャン著)」などなど、様々な本の翻訳を手がけております。

また、bmrでコラム連載をお持ちで、スラングについて詳しく書かれております。

押野さんの文章を読むと、言葉というのは、フロー、流れが本当に大事なんだなと納得します。
エロ炸裂でありながらおもしろく、伝える場所をきっちりおさえ、決してマスターベーションになっていない。
ブログなんていうのは、そもそもマスターベーションのようなものですが、決してそうではない、数少ないものの一つです。