2010/08/04

Brooklyn Bridge parkで映画鑑賞

Brooklyn Bridge parkで映画鑑賞会へ。

この日はメインがコーエン兄弟の「ビッグ・リボウスキ」、そしてオープニングに我らがジェイムスがイラストを手がけたショートフィルム、「Dock Ellis &The LSD No-No」が上映されたので、自転車で行ってきた。



そういえば、この「ビッグ・リボウスキ」のコアなファンの多さにびっくりした。
こんなアクションフィギュアもあるくらいなので、その度合いがわかっていただけると思う。





この日、一緒に映画を観たのは、デショーン+レペゼンBrownsvilleのJ氏とO氏(彼女募集中)。





さてさて、そのショートフィルム「Dock Ellis &The LSD No-No」は、なんとサンダンス映画祭ショートフィルム部門にノミネートされたのです。ぱちぱちぱち〜。

内容は、1960年代から70年代にメジャーリーグのピッツバーグ・パイレーツで活躍していたドック・エリス氏が、LSDを服用してから投球し、ノーヒット・ノーランを達成したという嘘のような本当の話。
この人はなかなか面白い人だったようで、頭にカーラーを巻いて球場へやってきたりしたこともあったらしく、そのカーラー姿もしっかりアニメ化されてます。



James Blagdenのウェブサイトはこちら。

 夜も更けていい感じです。それにしてもすっごい人の数。