2009/06/04

ジェニー・シミズ

先週ソーホーのオフィスから、ぶらぶらとホールフーズへ向かう途中、ちょうどマルベリー・ストリートあたりの信号で、ものすごくかっこいい女性が歩いて来たと思ったら、あの、ジェニー・シミズであった。
ご存知の方も多いと思うが、彼女は90年代初頭にトップモデルとして活躍し、また一方で自身がレズビアンだとカミングアウトしたことでも話題にもなった(アンジェリーナ・ジョリーやマドンナとも交際していた)。




とにかくその当時の、何の写真だったかは全く覚えていないが、ジェニー・シミズの持つ、少年のような、それでいてフェミニンなセクシーさというか、こんな美しい人間がいるなんて、と、私は一瞬にして惚れたのだった。

その彼女と、ここニューヨークでばったり会えるなんて!!!
彼女の姿を見た瞬間、思わず「ジェ、ジェニー!」と話しかけると、彼女は私の声で立ち止まり、そしてこちらを向き、握手しようと手を伸ばしてきたのだ。
なんとも言えない恍惚感と共にジェニーのとても華奢な手を握ると、彼女はこう言った。

「Hi, I am Jenny Shimizu」

知ってますから!

ジェニーの90年代初頭のモデル時代に一目惚れして、こうやってご本人を目の前にしてものすごく幸せです、ということを伝えると、ニコニコしながら「Oh thank you!」と答えるジェニー。
当時から比べると、かなり落ち着いた雰囲気がある。
そしてジェニーは続けて「ねえ、Facebookやってる?私を探して、フレンドリクエスト送ってね」といい、
「そういえば、ラファイエットストリートはどこか教えてくれる?」と聞かれたので教えると、あの美しい笑顔でまた「Thank you」と答え、彼女は颯爽と去って行った。






クリックで救える命がある。