2011/09/01

おいっしいチョコレート

友人のデイヴィッドがうちに遊びにきたとき持ってきれくれたチョコレートが、すこぶるおいしかった!

彼は安藤忠雄さんと一緒にプロジェクトを持っている建築家で、時々おもしろいことをしてくれる。
ポットラック(それぞれ食べ物を持ち込むパーティー)のときも、「今日はパッケージのデザインだけで選んだものを持って来た」とパスタとトマトソースの瓶と、そしてこのチョコレートを選んで持って来たのだ。

まずはパッケージ。
すでにゾウさんのイラストがかわいい♡


が、開けるとびっくり!
歯形がついてるのだ。



これ、はじめて見たとき誰かの食べかけかと思いましたよ。
こういうのって遊び心があっていいよな〜。

このチョコレートの会社はこちら、オークランドベース、その名もFearless Chocolate!

1年間の収支のうち、1%を顧客が選んだ「チャレンジ・メーカー」に寄付することになっており、
この歯形がその証明らしい(箱にプロダクトナンバーが書いてあって、ウェブサイトからその1%を誰に募金するか入力できるようになっている。チョコを食べたあとは箱をぜひ取っておいて!)

この写真はこの会社から拝借したもの。
みて、この歯形。

しかもオーガニック、味は5種類。
ちなみにヘンプがお気に入りです。つぶつぶ感がいいのだ。


ネットで注文するとこうやって送られてくるようです。


マクロビではチョコレートは厳禁だけど、つい・・・。