2010/08/24

まちなかで本気ピンポン

ブライアント・パークに無料の卓球台があります。


どうやら初心者レベルだと10分しかやらせてもらえないみたい。
上級者だと、21ポイン制だって!
勝ち続けたら、3ゲームまでは残れるようです。
 暑くなってもシャツとか脱がないように、の表示。



すごいわっ!!!本気ね。

2010/08/11

大好きなもの


画像が汚くってごめんなさい。
これ、今年の春に祖母、母、叔母、従姉妹、そして私の女5人で湯けむり温泉ツアー in 網代温泉で帰りに地元の干物屋さんで見つけた地のり。

色々な地のりはあるけれど、これはほんっとーにおいしい!

味にうるさい祖母も気に入ったようで、東京を離れる前に(祖母の故郷は新潟)もっと買いたいと言い出す始末。ネットで調べてみたものの、会社のホームーページはなく、仕方ないのでこの地のりの製造会社である山内海苔に直接電話をしてお取り寄せしたのだ。

そのうちの5袋を私はいただき、NYまで持って来て、毎日ちょびちょび玄米ご飯に乗せて食べている。
かなりの粗食ではあるが、この玄米ご飯と、母の漬けるぬか漬けがあったら、本当に幸せだと思う。




どこへ行くときにも、亡くなったじいちゃんの写真を持ち歩き、「じいちゃん、あたしは幸せです。あたしだけ、ごめんね」と写真に話しかけるばあちゃん。じいちゃんも、ばあちゃんが幸せならうれしいと思うよ。





あわびって、やっぱりすごいわ。
味は好みじゃないけど、これだけ見応えのある生物って、なかなかいない。



 


網代温泉の田村ひもの店でくつろぐばあちゃん。 
試食ができるのが嬉しい。


 

2010/08/04

マイケル・ジャクソンの誕生日をみんなで祝おう。

昨年も行われたスパイク・リー主催/Dj Spinna によるBrooklyn Loves Michael Jackson Birthday Partyが再び今年も開催されます。 

しかも無料。


時間:8/29  12:00pm - 5:00pm
場所:プロスペクトパーク→場所はこちらから

去年はこんな感じでした。↓↓↓










スパイク・リーからのメッセージ


The 2nd Annual Brooklyn Loves Michael Jackson Birthday Celebration from 40 Acres and a Mule Filmworks on Vimeo.



Brooklyn Bridge parkで映画鑑賞

Brooklyn Bridge parkで映画鑑賞会へ。

この日はメインがコーエン兄弟の「ビッグ・リボウスキ」、そしてオープニングに我らがジェイムスがイラストを手がけたショートフィルム、「Dock Ellis &The LSD No-No」が上映されたので、自転車で行ってきた。



そういえば、この「ビッグ・リボウスキ」のコアなファンの多さにびっくりした。
こんなアクションフィギュアもあるくらいなので、その度合いがわかっていただけると思う。





この日、一緒に映画を観たのは、デショーン+レペゼンBrownsvilleのJ氏とO氏(彼女募集中)。





さてさて、そのショートフィルム「Dock Ellis &The LSD No-No」は、なんとサンダンス映画祭ショートフィルム部門にノミネートされたのです。ぱちぱちぱち〜。

内容は、1960年代から70年代にメジャーリーグのピッツバーグ・パイレーツで活躍していたドック・エリス氏が、LSDを服用してから投球し、ノーヒット・ノーランを達成したという嘘のような本当の話。
この人はなかなか面白い人だったようで、頭にカーラーを巻いて球場へやってきたりしたこともあったらしく、そのカーラー姿もしっかりアニメ化されてます。



James Blagdenのウェブサイトはこちら。

 夜も更けていい感じです。それにしてもすっごい人の数。