2009/06/30

自転車でコニーアイランドへ

*写真はすべてiphoneで撮ってみた。結構きれいに撮れるものだ。

日曜日は久しぶりに晴れたので、自転車でコニーアイランドへ。
うちからだと大体30分以内で到着する。




craigslistで80ドルで見つけた私の自転車は、しばし子供用と間違えられるほど小さい。まあ足の長さと合ってちょうどいいのだけど。赤い方はデショーンのもの。




Djがハウスミュージックを流し、みんな集まって屋外ダンスパーティーが開かれていた。




マイケル・ジャクソンが園内でかかっていた。私はまた涙ぐんでしまった。





クリックで救える命がある。

虹の彼方へ

土曜日の、午後7時くらい。
(iPhoneで撮影)



クリックで救える命がある。

2009/06/29

愛しのカメラ

「最近、ブログ更新してないね」と相方のコマコに指摘された。

その原因は、愛用するリコーのGRが壊れてしまったから。
前出のパーティーで写真を撮っていたら、ダンサーの男の子がジャンプした拍子に手を蹴られてしまい、そのままカメラは床の上へ落ちたのだった。
そのあと何度もオンにしたりオフにしたりバッテリーを変えてみたり、色々と試行錯誤し、
ついでにその道のプロともいえる方にもお願いしたのだが、結果虚しく、元通りにはならないと判明した。

使い始めて4年は経つであろうあの素晴らしいカメラを、私は落としてしまった。
今は4万円弱で購入できるが、当時8万円くらいしたはずだ。
しかも、そのとき私は酔っぱらっていたので、確実にカメラを持った手が緩んでいたと思う。
あれからお酒は一滴も飲んでいない。もともと弱いし飲まなくてもテンションが高いので、まったく必要がないのだ。ああ、GRさん、ごめんなさい。

このカメラは、私の好きなタイプの写真の色を出してくれるので、本当に気に入っていた。
F値が2.4の明るさ、単焦点で28ミリ(35ミリ版カメラに換算すると)ていうのもいいし、何せ軽い。ああ、初代GR、本当にありがとう!!!






クリックで救える命がある。

Maxwell-New Album

もうすぐです。







クリックで救える命がある。

2009/06/21

祝AL B. SURE!ー "I Love It (Papi Aye Aye Aye)"



AL B. SURE!大先生が大復活いたしました。

ニュージャージーで保険屋をしているとか、かなり太って再起不可能とか、さまざまな噂が飛び交っておりましたが、めでたく新しいアルバムがNYの6月23日に発売されます。
その名も、
「Honey I'm home」!!!!



"Honey I'm home"
「おーい、眉毛がつながってるぞ」


こんな美メロを待っておりました。

こちら、「Night and Day」1988年(げげっ、20年前以上?!)





クリックで救える命がある。

2009/06/04

ジェニー・シミズ

先週ソーホーのオフィスから、ぶらぶらとホールフーズへ向かう途中、ちょうどマルベリー・ストリートあたりの信号で、ものすごくかっこいい女性が歩いて来たと思ったら、あの、ジェニー・シミズであった。
ご存知の方も多いと思うが、彼女は90年代初頭にトップモデルとして活躍し、また一方で自身がレズビアンだとカミングアウトしたことでも話題にもなった(アンジェリーナ・ジョリーやマドンナとも交際していた)。




とにかくその当時の、何の写真だったかは全く覚えていないが、ジェニー・シミズの持つ、少年のような、それでいてフェミニンなセクシーさというか、こんな美しい人間がいるなんて、と、私は一瞬にして惚れたのだった。

その彼女と、ここニューヨークでばったり会えるなんて!!!
彼女の姿を見た瞬間、思わず「ジェ、ジェニー!」と話しかけると、彼女は私の声で立ち止まり、そしてこちらを向き、握手しようと手を伸ばしてきたのだ。
なんとも言えない恍惚感と共にジェニーのとても華奢な手を握ると、彼女はこう言った。

「Hi, I am Jenny Shimizu」

知ってますから!

ジェニーの90年代初頭のモデル時代に一目惚れして、こうやってご本人を目の前にしてものすごく幸せです、ということを伝えると、ニコニコしながら「Oh thank you!」と答えるジェニー。
当時から比べると、かなり落ち着いた雰囲気がある。
そしてジェニーは続けて「ねえ、Facebookやってる?私を探して、フレンドリクエスト送ってね」といい、
「そういえば、ラファイエットストリートはどこか教えてくれる?」と聞かれたので教えると、あの美しい笑顔でまた「Thank you」と答え、彼女は颯爽と去って行った。






クリックで救える命がある。

2009/06/03

Dj Sharkさんのイベントwith Dj Spinna



6月5日、ブルックリンのクラブ「Deity」のBack In Da DaysというイベントでDj Sharkさんがまわします。
Dj Sharkさんの他にDj Spinnaさんもご登場。この時期にNYにいらっしゃる方でクラブで遊びたい!という方がいらっしゃいましたら、ぜひどうぞ。かなり濃い夜になること間違いなしです。

Dj Sharkさんについてはこちら↓

DJ SHARK PROFILE
1994年のVestax All Japan DJ Competitionテクニカル部門優勝1996年DMC西日本で優勝。
テクニクスとミキサーの共同開発する(SH-DJ1200。機種名のSHはもちろんDJ Sharkから取ったものだ)DJ Suwa(Fu-ten),DJ Sanconと共にターンテーブルチームBeattricksを結成、クラブ中心に活動。
*http://www.dmc-japan.comより抜粋

すごい人だったんですね、Sharkさん!!!(今更)。
Sharkさんのご夫婦と仲良くさせてもらっているため、彼らの家に勝手にお邪魔したり、ご飯を作ってもらったり、あつかましいことばっかりしていましたが、こんなにすごい人だったとは!!!(いつも面倒を見てもらってありがとうございます)

というわけで、みなさん、金曜日に会いましょうー。

Back In Da Days 10 PM

クリックで救える命がある。