2009/03/29

ボーリングへ。


デショーンの友達、ジェームスの誕生日パーティーへ行ってきました。
今ニューヨークで流行ってる、ボーリングざます。
この日も寒かった!
しかも日本から帰ってきたばかりで、夜の10時過ぎには眠くなる始末。
このあとクラブへ行くぞと張り切っていたのに、撃沈しました。とほほ。




写真を撮っているのはジェームスの奥様、アルマちゃん。かわいいんだなー。
2人ともコロラド出身で、高校生のときからのお友達だそうな。
2人でニューヨークへやってきて、何年もの交際を経て去年の9月に結婚したのだそうです。





ちょっと私もやってみる。ボーリングなんて何年ぶりだろう。
たぶん、6年ぶりか。
なんとこのあと、ボールを投げようとしたらボールが親指から抜けなくなり、
脱臼するかと思った!恥ずかしさと痛さで情けないっす。
それでもなかなか外れず、みんなに手伝ってもらい、「すぽん!」という間抜けな音とともに
ようやく抜けました。あーあ。

それにしても、みんなビール飲んだりチキン食べたり、仕舞いには酔っぱらってボールと一緒にレーンに転がり込んだり・・・。いいんですか、こういう遊び方で?!







スコア?130でした。悪くないよな。





滅多に出ないストライクで、みんな盛り上がるわけです。




左がジェームスくん、右がデショーン。





かわいいカップルだわー。






Melody Lanes Bowling Center

(718) 832-2695
461 37th Street
Brooklyn, NY 11232

2009/03/28

ある日の地下鉄−1

New York Comic Con(通称コミコン)があったので、こういう人たちが電車に乗っていました。
ちなみに一番奥にいる黒人女性が持つプラカードとコミコンは関係ありません。
前回のコミコンは、友達のルパンに誘われ参加し、世界のヲタくんたちと濃い1日を過ごしたのですが、今回は用事があったので不参加。

うー、でも彼らを見てたら、すっごく行きたくなったしまったわ・・・。

今日はGRを持っていなかったので、iPhoneで撮影。

New York Comic Con
:オフィシャルサイト
コミコンに関する日本語の記事はこちら





2009/03/26

はじめまして。
日本からスペイン/アンダルシアを経て、ここニューヨーク/ブルックリンへやってきました。

以前のブログはこちら
「ブルックリンへようこそ」
http://brooklyn.exblog.jp/

よろしくお願いいたしまーす。